2011年11月1日火曜日

奥村さんのお宅へ。


Posted by Picasa
奥村さんが石川町に引っ越してはじめての訪問。

近所のイチゴ農家の方に竹パウダーを頼まれた。わたしの父もほしいので、奥村さんたちと一緒に竹パウダーを作ることにした。

奥村さんは石川町に引っ越し、近所で有名なやい子ばあちゃんという方のお世話で住む場所を決めた。

やい子おばあさんは、とても働き者で暖かいかお人柄。

娘さんが自宅を改装し、レストランも開業している。

その娘さんは栄養士や料理に勉強をされて今日ごちそうになったのは、有機栽培で出来た田舎のフランス料理。

かなり本格的で、都内から訪れる人も多いのだという。

いわばいなかの隠れ家的な場所である。

さりげないもてなしと、緩やかな田舎の雰囲気は、ダダ驚くばかりだった。

そのご、皆で竹を伐採し、竹パウダーを作った。

0 件のコメント:

コメントを投稿