2011年1月20日木曜日

協力者が現れた。

今日、近所も先輩が私の自宅を訪れた。

以前私は先輩に、竹パウダーのサンプルをさし上げていた。

先輩は知り合いの農家の方に、竹パウダーについてメールをしていたそうだ。

その農家の方は、竹パウダーを使う予定があるのだという。

今日先輩は先方様と連絡がつき、話をしてくるのだという。

パウダーに粒の細かさは、ほかのメーカには負けない。その農作物に及ぼす効果も、すごいのだ。

私はらけパウダーの見本をわたして、先輩を見送った。

一人の力は小さいが、お互いに刺激しあってモチベートしてゆく。

アイデアと行動は、小さいながら周りを巻き込んでゆくエネルギーに変わる。

さざ波がもどり、停滞する。そのリズムは正確にきざまれ、次の現象を引き起こす。

物事は、どうなるのかなではなく、どうしたいかだ。(と思う)

何のために、何でこの竹パウダーが地域に必要なのかを考える時間が増えてきた。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿